代表の近藤です。
弊社では、経営計画書に基づいた、経営を行っております。
そして、私は、日々、会社経営について考え、勉強を重ねております。
しかし、社長一人では、中々組織を作り上げていくことは難しいものです。
また、強い組織づくりや儲かる仕組みづくりを社長だけが勉強していても、会社は変わるかもしれませんが、時間がかかります。
そのためには、経営幹部が社長の考えや方針を理解して実行する前提条件として、経営幹部が経営者と同じことを勉強することで、価値観を共有でき、同じ方向を向いて進むようにしていかなければなりません。その結果、部下である社員の皆さんにも、社長の考えや方針が浸透しやすくなります。
そのような背景から、K専務、Sさん、Oさんの3名には、6月~9月に月1回、実践幹部塾を受講してもらいました。
業務で、大変忙しい中、各種調整が大変だと伺っておりましたが、
異業種企業の幹部との話し合い
各種ワーク
講義終了後の課題
を通じて、会社の現状や自分を振り返り、気付いたこと、感じたこと、身に付けたこと、成長したことが各回の報告や会話の中で感じ取れたことは、参加させて良かったなと思いました。
これが、血となり肉となって、ご自身の経験と資産として残りますので、それを今後の業務と部下の指導に役立てて頂きたいと感じました。
写真は、修了証の表彰式です。
本当にお疲れ様でした。引き続きよろしくお願いいたします。